お知らせ

2017/09/17惜しい、あと少し!

 

先日、とあるご注文で入っていた上生菓子の作成をやらせて頂きました。

 

こんにちは、イズミです〜

 

秋らしく栗に似せた物を作ろうと意気込んで作成したのが上の写真!

 

練った栗を包んだ練切を羊羹でコーティングしたものですね。

 

なかなかの出来栄えではないか!と自画自賛気味のところに我が師から一言

 

「もう少し形を似せられたら良かったね、ツノとか」

 

確かに言われてみれば!と思い、やり方によっては可能だったことに気付けなかった自分にちょっと凹みました(´;ω;`)

 

創作菓子に携わることを少しずつ貰えるようになり、この少ない機会に成果が出せるようもっと勉強しないとなぁと思った日でした。

 

おしまい