お知らせ

2016/12/27今年も残りあと僅か

img_2291

 

 

今年も残すところ後5日を切りましたね!

 

お餅の注文を仕上げながら、もう一年が終わるのか・・・とヒシヒシと感じております。

 

先日我が家でもお正月用のお餅をつきました。

 

ここ数年は家族も忙しく、なかなか年末に集まれないのでお餅は市販の物で済ませていました。

 

仕方がないのはわかっているのですが、少し寂しいものですね。

 

今年は運良く集れたのと久々の餅つきということで、柄にもなく気分が高揚していたのですが

 

この日は途中から私と父親の軽い言い争いが勃発してしまいました!

 

と言っても言い争いの 内容は、「こっちの方が綺麗にできる」とか「いやいや、それやり方ちがうでしょ?」などなど

 

お互いに凝り性だったのがいけなかったのでしょうね。最後の頃はお互いに苦笑いしてました(笑

 

この日は色々ありましたが、家族で顔を付き合わせて正月の準備をするのはやっぱり良いものなのかなと思いました。

 

そしてここまで書いておいて、お菓子屋さんのブログで書くことかなぁとか思ってみたりみなかったり・・・(苦笑