ブログ一覧
  • 2017.09.29

    ちょっと遅れてしまいましたが

      今年も栗蒸し羊羹の時期がやってまいりました!   実は少し前からお店に並べていたのですが、すっかりこちらで告知をするのを忘れていました・・・   申し訳ございません(ノД`)   ですが今年もたっぷりと栗を混ぜ込んでご用意させております!     こちらは整形前の写真ですが、栗が沢山入っているのがわかりますね!美味しそう・・・ &nb…
    [続きを読む]

  • 2017.09.28

    ずららっ

    こんにちはE島です。 今朝は生憎の大雨でしたが、今日も頑張ります(*´◒`*)♡   さて、ハロウィンに向けてたくさんギフトが出て来ましたよ〜     おしゃれ!そしてかわいい! 数に限りがございますので、狙ったギフトはお早めにっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+     私の一押しはこのネコちゃんです👏✨

  • 2017.09.26

    大好きな‥

    タルトの土台に、チョコレートをぬりぬり‥ なんの商品かとおもっていたら、 タルトモンブランでした!!   今の時期、やはり 栗のケーキは 外せないですよね( ^ω^ ) ちなみに、 これまた人気の、和栗のモンブランも 先日からお店に並んでおります!! こちらは 土台は ロールケーキなので、 食べ比べしてみてはいかがでしょうか(°▽°)    

  • 2017.09.25

    秋がいっぱい!

    こんにちは、新です。 マツヤが本格的に秋色に染まり始めました(°▽°) と、同時にハロウィンの雰囲気も日に日に増して来ています✨ もうじき10月です! 秋の味覚と雰囲気がいっぱいのマツヤに是非お立ち寄り下さいませ!

  • 2017.09.24

    目玉のカップ

    ハロウィンの気分を盛り上げてくれそうな目玉モチーフのカップに お菓子を入れました(*^_^*) 目玉カップの取っ手の部分は、骨のデザインになっています(°▽°) ハロウィンのプレゼントぴったりですよ(*^_^*)   M田

  • 2017.09.23

    秋分の日

    今日は秋分の日でした。 午前中はイマイチのお天気でしたが たくさんのお客様にお越し頂き 誠に有難うございました。 地元産のもち米でお作りしたおはぎ、明日も販売しています。 是非、ご賞味下さいませ。

  • 2017.09.22

    先駆け

    みなさん、こんにちわー!! 今日のブログの担当はハロウィンHGです。 まだまだ先の話なんですが、徐々にハロウィンアピールを していけたらと思います!! 現在カップ系をこの柄で出しています(^-^)/ 可愛いので買ってみてはいかがでしょうか?? 食べた後も家に飾って気分はハロウィーン☆彡  

  • 2017.09.21

    職場体験( ^ω^ )

    今日は、大野中学校の2年生3名が職場体験に来ております。 とっても元気が良くて、「いらっしゃいませ( ^ω^ )」も恥ずかしがらずにいってくれてます。 何とも初々しい( ^ω^ ) 少しでもお菓子作りに興味を持ってくれたら良いなあと思います。

  • 2017.09.19

    特別なケーキ🎂

    先日、友人のお子様のお誕生日のケーキの注文を頂きました! 身近な人から初めてケーキの依頼をされ、とても嬉しく感じました(*´◒`*) まだまだ見習いな私ですが、すごく喜んでくれて、やってて良かったと改めて思いました。 誰かの人生の大切な日に、こうして残せることを誇りに思います。

  • 2017.09.18

    芋にいちゃん

    今日は敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんの話を期待していた方スミマセン。どうしても今日写真を載せたいものがあって、その話にします。そうご存知、「いもっち」です。一言で言うとスイートポテト!二言いうとケーキ屋さんのスイートポテト!!今年もヒット間違い無しです〜!!松屋の芋にいちゃんS藤でした。

  • 2017.09.17

    惜しい、あと少し!

      先日、とあるご注文で入っていた上生菓子の作成をやらせて頂きました。   こんにちは、イズミです〜   秋らしく栗に似せた物を作ろうと意気込んで作成したのが上の写真!   練った栗を包んだ練切を羊羹でコーティングしたものですね。   なかなかの出来栄えではないか!と自画自賛気味のところに我が師から一言   「もう少し形を似せられたら良か…
    [続きを読む]

  • 2017.09.16

    秋の味覚

    こんにちはE島です。 今朝の肌寒さになかなか布団から出られませんでした_:(´ཀ`」 ∠):   さて、松屋では秋の味覚が集合してます〜     栗!芋!秋は美味しいものがたくさんで嬉しいですね(*´◒`*)♡ 松屋の焼菓子で、食欲の秋を満喫してください.。:*☆     かぼちゃもありますよ〜

  • 2017.09.15

    ハロウィンカップが続々登場予定ですよ〜

    最近すっかり秋めいてきましたね(*^_^*) 秋といえば、スポーツの秋、  読書の秋、食欲の秋、、、 秋は楽しいこと盛りだくさんですね! 今年も松屋の山登り隊は、筑波山へ登山する予定を立てていますよ〜( ^ω^ )   それさておき、秋のイベントといえば、ハロウィンですね!! 松屋でもハロウィン期間限定の容れ物に入ったケーキが続々登場していますよ〜 ハロウィンカップは数量限定ですので、 …
    [続きを読む]

  • 2017.09.14

    まだ先??いえいえ

    世間は 敬老の日、秋彼岸ですが、 松屋では 裏で着々と 10月31日 ハロウィン に向けて 準備が進んでいます!! かぼちゃを使ったケーキなども 出ていますので、要チェックですよ〜   今年も販売員は、仮装もいたしますので、乞うご期待☆ どんな仮装にしようかな♬

  • 2017.09.12

    もうじき敬老の日です

    こんにちは、新です。 9月18日は敬老の日ですね。 おじいちゃんや、おばあちゃんに何か贈り物は考えていますか? 私は小学生の頃に小さなお花のブーケと、お菓子を贈っていた事を思い出します(*´◒`*) 様々なギフトをご用意して、お待ちしております🌟

  • 2017.09.11

    これからも!

    水羊羹、今季の販売、終了させて頂きました。 お買い上げ頂き、誠にありがとうございました。 もうすぐ、栗蒸し羊羹🌰始まります。 もうしばらく、お待ちくださいませ。 先日、お客様に、暖かいお礼の言葉のお手紙を頂き 感動している H でした。      

  • 2017.09.10

    復習😅

    只今、一学期で習った漢字を復習中‼意外と忘れてしまっている漢字がいくつかありました💦 松屋でもマツヤトルテが復刻版として登場❕まだまだ昔人気だったケーキ沢山あります✨思い出しながら、少しずつ復刻版ケーキ出していきたいと思います😄

  • 2017.09.09

    今、実は、、、。

    こんにちわですー!! 今日のブログの担当はHYです。 今、実は?というフリをしときながら何にもないんですが、、、。 今日はレモンケーキを作ったので、作業の一部を紹介したいと思います。 レモンの形をした型に生地を流して、焼成して、冷まして、コーティング用のチョコを 1つ1つ手作業でつけているところです。 チョコの固さが大事で、柔すぎるとダレて汚く見えてしまい、かといって あまりチョコが綺麗につかない…
    [続きを読む]

  • 2017.09.08

    ミニオンズ、一ツ目

    今日はお目々が1つのミニオンズ立体ケーキ( ^ω^ ) そしてフルーツたっぷり(*´◒`*) そして毛が7本(*´∀`*)

  • 2017.09.08

    秋がやってきました

      いつの間にか夏が終わり、大好きな秋がやってきました。 芋に栗にかぼちゃに秋は芋祭りです(*^_^*)   松屋も少しずつ秋物ケーキが増えてきましたよ(*´◒`*) そろそろお月見だんごの時季ですね〜〜   さてさて、今日はイラストケーキの注文がありました! 少しずつ難しいイラストにも挑戦していきたいです! 平らに綺麗に仕上げるのがとても難しいです…   …
    [続きを読む]

  • 2017.09.07

    栗ご飯と栗ロール ご注文はどっち?

    朝、寒くて起きらないS藤です。もう冬の様な朝(個人の感想です)で起きるのが辛いです( ^ω^ ) 冗談はさておき、個人的には一番好きな季節です☆暑からず、寒からず、ちょうど良い季節です! そして食欲の秋!ダイエット中ですが、美味しいものは食べます(*´◒`*)先ずは栗ですかね( ^ω^ ) 今日の晩御飯は栗ロール!!良い子は真似しないでねo(`ω´ )o  

  • 2017.09.05

    気がついたら実が大きくなってました

    先日庭の掃除をしていたら栗の木に実がなっていました。   秋が、始まる!   食いしん坊な私はこの季節くるとテンション上がります。こんばんわ、イズミです。     羊羹を型に流している時にたまたま先日の事を思い出して、そろそろ栗蒸し羊羹も作らねば!と思った次第   早ければ9月の中旬、遅くても下旬には新栗が入るので皆様乞うご期待!   &…
    [続きを読む]

  • 2017.09.04

    感謝の言葉

    こんにちはE島です。 昨晩はじめて桃のサラダを作ったのですが、割と美味してびっくりしました(`・∀・´)   さて、9月のイベントといったらもちろんアレですね…     そう、敬老の日です。.:*☆ 日頃お世話になっているおじいちゃんとおばあちゃんへ、感謝の気持ちを伝える大切な日ですっ   日頃忙しい方など、少し早めの敬老の日などもどうでしょうか? &nbs…
    [続きを読む]

  • 2017.09.03

    チョコレートって最高ですよねー

    先日の誕生日に 同僚の M田さんから、10㎏のチョコレートをもらいました193です。 もう一度いいます、 10㎏です!!! ダンボールでのプレゼントでした。 ジップロックに小分けにして、保冷ケースに保存して、 この秋冬と、ちびちび食べる予定です。 M田さんの言うとおり、貰ったチョコも、心の重さも 相当でしたので、食べ終わるまでにずいぶんかかりそう!!!!     さて‥ そんな…
    [続きを読む]

  • 2017.09.02

    実りの秋

    9月に入り、秋の気配を感じ始めますね〜(*’ω’*) この時季は、お洋服も夏服を着るか、秋服を着るか悩ましいです( ^ω^ )   そんな秋の気配を感じる季節におすすめしたいのが、 秋の味覚の代表と言っても過言ではない(と勝手に思っている) サツマイモを ふんだんに使用したスイートポテト その名は いもっち!!! 誰が命名したのか、、 私の推理としては、たまごっち…
    [続きを読む]

  • 2017.09.01

    かぼちゃぱん焼きです!🎃

    こんにちは、新たです。 かぼちゃあんをはじめて食べてみましたが、とても優しい味でほっこりしました(*´◒`*) お値段は140円(税込)で、秋をちょっこと先取りです! これからもっともっと秋の味覚で彩られていくのが楽しみです✨