ブログ一覧
  • 2017.09.19

    特別なケーキ🎂

    先日、友人のお子様のお誕生日のケーキの注文を頂きました! 身近な人から初めてケーキの依頼をされ、とても嬉しく感じました(*´◒`*) まだまだ見習いな私ですが、すごく喜んでくれて、やってて良かったと改めて思いました。 誰かの人生の大切な日に、こうして残せることを誇りに思います。

  • 2017.09.18

    芋にいちゃん

    今日は敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんの話を期待していた方スミマセン。どうしても今日写真を載せたいものがあって、その話にします。そうご存知、「いもっち」です。一言で言うとスイートポテト!二言いうとケーキ屋さんのスイートポテト!!今年もヒット間違い無しです〜!!松屋の芋にいちゃんS藤でした。

  • 2017.09.17

    惜しい、あと少し!

      先日、とあるご注文で入っていた上生菓子の作成をやらせて頂きました。   こんにちは、イズミです〜   秋らしく栗に似せた物を作ろうと意気込んで作成したのが上の写真!   練った栗を包んだ練切を羊羹でコーティングしたものですね。   なかなかの出来栄えではないか!と自画自賛気味のところに我が師から一言   「もう少し形を似せられたら良か…
    [続きを読む]

  • 2017.09.16

    秋の味覚

    こんにちはE島です。 今朝の肌寒さになかなか布団から出られませんでした_:(´ཀ`」 ∠):   さて、松屋では秋の味覚が集合してます〜     栗!芋!秋は美味しいものがたくさんで嬉しいですね(*´◒`*)♡ 松屋の焼菓子で、食欲の秋を満喫してください.。:*☆     かぼちゃもありますよ〜

  • 2017.09.15

    ハロウィンカップが続々登場予定ですよ〜

    最近すっかり秋めいてきましたね(*^_^*) 秋といえば、スポーツの秋、  読書の秋、食欲の秋、、、 秋は楽しいこと盛りだくさんですね! 今年も松屋の山登り隊は、筑波山へ登山する予定を立てていますよ〜( ^ω^ )   それさておき、秋のイベントといえば、ハロウィンですね!! 松屋でもハロウィン期間限定の容れ物に入ったケーキが続々登場していますよ〜 ハロウィンカップは数量限定ですので、 …
    [続きを読む]

  • 2017.09.14

    まだ先??いえいえ

    世間は 敬老の日、秋彼岸ですが、 松屋では 裏で着々と 10月31日 ハロウィン に向けて 準備が進んでいます!! かぼちゃを使ったケーキなども 出ていますので、要チェックですよ〜   今年も販売員は、仮装もいたしますので、乞うご期待☆ どんな仮装にしようかな♬

  • 2017.09.12

    もうじき敬老の日です

    こんにちは、新です。 9月18日は敬老の日ですね。 おじいちゃんや、おばあちゃんに何か贈り物は考えていますか? 私は小学生の頃に小さなお花のブーケと、お菓子を贈っていた事を思い出します(*´◒`*) 様々なギフトをご用意して、お待ちしております🌟

  • 2017.09.11

    これからも!

    水羊羹、今季の販売、終了させて頂きました。 お買い上げ頂き、誠にありがとうございました。 もうすぐ、栗蒸し羊羹🌰始まります。 もうしばらく、お待ちくださいませ。 先日、お客様に、暖かいお礼の言葉のお手紙を頂き 感動している H でした。      

  • 2017.09.10

    復習😅

    只今、一学期で習った漢字を復習中‼意外と忘れてしまっている漢字がいくつかありました💦 松屋でもマツヤトルテが復刻版として登場❕まだまだ昔人気だったケーキ沢山あります✨思い出しながら、少しずつ復刻版ケーキ出していきたいと思います😄

1 / 212