ブログ一覧
  • 2017.08.31

    夏休み最後‼️

    追い込みです。 2人そろって追い込みです。 明日から9月。ケーキも秋らしくなっていく予定です。お楽しみに( ^ω^ )

  • 2017.08.29

    おすすめ

    こちらは、この時季おすすめの 巨峰大福です( ^ω^ )。 白あんと生クリームを、柔らか お餅で包み 上には巨峰 一粒と生クリームで飾り付けしました。 この時季ぴったりのフルーツ大福です。 ぜひご賞味くださいませ。👨‍🍳        

  • 2017.08.28

    アンパンマン(^ω^)

      本日、立体アンパンマン注文をいただきました。   まだまだ慣れないですが、立体ケーキを作るのが、すごく楽しいです(*’ω’*) もっと色んなキャラに挑戦してみたいです!   話は変わりますが、大好評頂いています『まるごとピーチ🍑』 もうじき今期終了となります。 食べおさめをするなら今ですよ!(*´◒`*)   M子…
    [続きを読む]

  • 2017.08.27

    限定です。

    皆さん、こんにちわー!! 今日のブログの担当はHYです。。 今日は鉾田で祭りをやってますー!! 3日目最終日なので盛り上がる事間違いなしです。 行ってない方は行ってみてはいかがでしょうか?? 今夏限定です。。 買ってない方は是非一度買ってみては?? また新しいのがでるみたいなのでブログは要チェックです( ^ω^ )

  • 2017.08.26

    続く暑さに要注意!

    先日庭の掃除をしていたら、軽い熱中症にかかってしまったイズミです。   違和感を感じてすぐに水分補給などの処置をしたので大事には至りませんでしたが   日中の屋外作業は対策をしっかりしないとダメだなーと思いました。   皆さんもどうかお気をつけて!   そういえば暑さ繋がりで、かき氷やゼリーなどの水物がよく売れているようですね   松屋でも最近は水…
    [続きを読む]

  • 2017.08.25

    思い切って!

    今日も暑い36度超え!ケーキもすぐにドロドロになる温度です。できるだけ早く冷蔵庫に入れたいですね! この写真のキャラはケーキです。手作り感出てますねー!いつも思うのですが、立体ケーキを購入されたお客様はどこからどのように食べるのでしょう?やはり正面から一刀両断ですかね?顔の形は抵抗ありますが、気持ちよ良さそうですね! 立体ケーキを横から切ってみたいs藤でした。  

  • 2017.08.23

    鬼押出し園🌋

    お昼前の良い運動になりました😅  

  • 2017.08.22

    ゲリラ豪雨☔⚡

    湯畑に来ました‼が、ものすごいゲリラ豪雨😅この写真、滝じゃなくて階段です💦流される勢いでした😵  

  • 2017.08.22

    社員旅行😊

    今年も出発しました!一泊二日の社員旅行! 今年は草津温泉、軽井沢です😆 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが明日までお許し下さいませ💦 お昼ご飯は水沢うどんをいただきました!美味しかったあ🎵 次はどこに行くのかなあ✨

  • 2017.08.20

    秋が近づいてきました🍁

    8月から仲間になりました、新です。 店内には少しずつ秋の商品が並び始めています✨ ひょっこりと顔を出すリスが、お菓子を届けてくれるようですよ(*´◒`*)

  • 2017.08.19

    定番人気

    こんにちはE島です。 風が地味に流行っているみたいなので、小まめな手洗いを心がけてますo(`ω´ )o   さて、今日は定番商品の紹介をします〜     いもっちです˚✧₊⁎ 実はこちら冷やしても美味しいとのことで、最近興味をもった方が良く手にとっています…っ   つまるところ、最近の人気商品です(*’ω’*)   皆さんも…
    [続きを読む]

  • 2017.08.18

    メッセージクッキー(^ω^)

    こんにちは(^ω^)   学生時代、夏休みの宿題は、 夏休みに入る前に済ませた派のM田です(^ω^) ←夏休みに心置きなく遊ぶために必死でやった記憶があります、、   それはさておき、今回は、 販売当初よりご好評を頂いておりますメッセージクッキーをご紹介したいと思います。 1枚¥120(税込)   メッセージの内容は毎回少しずつ変わっていることもありますので、こまめに…
    [続きを読む]

  • 2017.08.17

    パン焼きシリーズ

    こんにちは〜 さて、お盆も終わり、少し気の抜けている193です… こんなことじゃダメだ!! さて、冗談はさておき こちら 新作の 抹茶パン焼きも入った、あんぱん焼きプチギフトです あんぱんこしあん、つぶあん、抹茶パン焼きがはいっています ちょっとしたお味見にどうでしょうか? もちろん、大好評バラ売りもご用意しております⭐️

  • 2017.08.12

    夏はやっぱり

    最近、天気がイマイチですが やっぱり夏といえば、🎐 水ようかん。 夏の定番の和菓子ですが 北海道産小豆を使用したこしあんで 職人さんが丁寧に仕上げています。👨‍🍳 柔らかすぎず、いい感じであげるのが難しいです。( ^ω^ )

  • 2017.08.11

    ミニオンズ作り方

    半球型のケーキの土台にカスタードクリームをのせます。 きれいにコーティングします。 顔を描いて、てっぺんにチョコレートの棒を三本立てれば、出来上がり( ^ω^ )

  • 2017.08.08

    世界に1つだけのケーキ!?🍰

      あなたのアイディアが、ケーキになるかもしれません( ^ω^ ) こんなケーキが食べたい、こんなのあったらいいなぁなど、皆さんのアイディアを募集しています! お菓子なんて作ったことのない方でも、大歓迎!!   可能なものであれば、精一杯皆さんの夢を叶えたいと思います。 採用された方には素敵なプレゼントがあるかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o))) 皆さまのご応募お待ちし…
    [続きを読む]

  • 2017.08.07

    近づいてる

    みなさん、こんばんわー!! 今日の ブログの担当はHYです。。 今現在台風が近づいてるみたいですねー 明日はしっかりと雨対策して風邪等引かないように しましょう!! オススメ商品⬇︎ レーズンサブレです!! バターの味がしっかり出ていてサブレもサクサクと 美味しいお菓子です!!

  • 2017.08.06

    桃前線、北上中!

    先日まで山梨県産の桃を使用しておりましたが、今日からは福島県産の桃です。8月の終わりには仙台の桃へと、日本列島を北上していく桃の収穫期です。桃といってもいろんな品種があるので、お気に入りを作ってみるのも自分好みの味への近道かもしれませんね! ちなみに私S藤は国産の桃ならほとんんど美味しいと思います(笑)追熟具合で美味しくなるからですね〜。 桃の缶詰めも好きです。(笑)    

  • 2017.08.05

    迷ったらコレ!

      先日洗車をして、その日に雨に降られた悲しい男・ノリオさんです。   降るって言ってなかったのに(´;ω;`)   さてこの前親戚の家にお邪魔する際、手土産に松屋のラスクを持って言ったのですがかなり喜んでいました。   食べ過ぎちゃうんだよーガハハ!って言ってました。ホドホドニネ(´・ω・)   自分達でもお使い物によく使うそうで、無難で間違いな…
    [続きを読む]

  • 2017.08.04

    よみもの

    こんにちはE島です。 今日はちょっとジメジメした天気で残念です(´⊙ω⊙`)   さて、今日は松屋の読み物コーナーを紹介します〜     時々更新されるので、ご来店の際は是非ご一読くださいっ 転写イラスト専用の用紙もありますよ〜(*´꒳`*)

  • 2017.08.03

    本日の和菓子

    本日ご紹介する和菓子は 生クリーム大福の抹茶味です。 生クリーム、国産抹茶を使った抹茶あんを 柔らかお餅で包みました。 冷やして食べる、夏にぴったりの大福です。 ぜひご賞味くださいませ。

  • 2017.08.01

    夏でもやっぱり…

    こんにちは〜 以前、最後の晩餐は何がいいか と聞かれたところ、 チョコレート を 食べたい と答えた193です。   さて、6月下旬から7月に掛けて、20日間ほど 密かにおこなっておりました、 松屋 定番の 人気のケーキランキングですが、   見事、1位に 輝いたのは ✨北浦の石畳 ✨になりました!!!   なんと、全総数、648票!!!   みなさん、やっ…
    [続きを読む]

  • 2017.08.01

    ニューフェイス( ^ω^ )

    販売スタッフに ニューフェイスが入りました( ^ω^ ) どうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )