お知らせ

2016/08/15メンタルスポーツ

13日のブログも別なところにかいてしまっていたようです、申し訳ありませんでした。><

みなさん、こんにちはです。

本日、ブログの担当は実は卓球部出身のHYです。

先日のオリンピック卓球男子個人戦を見ましたか?

日本人で初のメダル獲得した水谷選手。

三位決定戦は、都合上見ることはできませんでしたが休憩中結果を知った時には

感動しました。

卓球は地味なスポーツですが、コートに入ってしまえば常に自分との戦いです。

メンタルスポーツだと思っています。

実際、水谷選手が準決勝で対決した中国の馬龍選手は世界ランク1位で格上の相手です。

序盤、試合の流れは完全に相手でした。3セット連続で先取された時は、もし自分だったら

完全に諦めていたと思います。しかし、水谷選手は結果こそ負けてはしまいましたが、

そこから2セット取り返しました。気持ちの切り替えは流石プロだと思いました。

自分もよく怒られてはそのまま引きずり気持ちがよく沈みがちです。

やってることは違うけど、自分も見習って落ち込んでるときこそ気持ちを

切り替えて仕事に取り組みたいです。

image

お盆にオススメ大好評メロンパン焼きです。

親戚等もお持ち寄りにいかがでしょうか?