お知らせ

2015/11/22明日は勤労感謝の日

明日は働いている人達を労うための日、勤労感謝の日。

 

働いて貰っている人に「いつもありがとう」と一言言うだけでも喜ばれるかもしれません。

 

 

さてこの勤労感謝の日、実は色々な記念日と重なっていたりします。

 

主に食に関しての物が多いです。

いくつかご紹介すると、外食の日・珍味の日・小ネギの日・牡蠣の日・赤飯の日などなど

どんな記念日だよ!と思ってしまう物もありますよね(笑)

 

しかし、この中のいくつかは働く人を労うために制定されたものです。

外食に連れて行く・この時期には高い栄養価の牡蠣を食べてもらい次の日から頑張ってもらう

という意味合いでの牡蠣

あとはお祝い・感謝などを込めてお赤飯を炊いたりなど、勤労感謝の日にちなんでの記念日が

多いようですね。

 

当店でも毎日ではありませんが、祭日に合わせて御赤飯なりお菓子の詰合せ等々

お店に並べております。

 

気になった方は是非!来店してくださいね!

 

image